【新型コロナウイルスに伴うお知らせ】

更新:2020-4-09

 この度、新型コロナウイルスの影響により、開催を自粛されたイベントが多くあります。

また現在はコロナウイルスの問題は日本だけでなく、世界の問題となっております。

今後、日本の情勢に従い開催の有無を決定したいと考えておりますが、大辻企画事務局は、開催に向け準備を進めております。

しかしながら、無理に開催するつもりはありません。ただ、楽しみにしてくださってるご参加者様とご支援くださった方々への責任を果たしたい一心で引き続き準備を進めております。

4/7(火)に安倍総理から緊急事態宣言が発表され、兵庫県も含まれておりました。

また、日本大相撲協会は4/3(金)に大相撲東京場所を5/10(日)から2週間延期し5/24(日)の開催に変更したことを発表しました。

それに伴い、鶴林寺泣き相撲奉納も2週間延期しようと考えましたが、ご参加くださる皆様やスタッフ等の予定を考慮し、当初の日程を変更せず、5/30(土)を開催予定と致します。

但し、止む終えず開催困難の状況になりました場合、ご参加者様には往復はがきのご住所に特製記念品やその他の特別権利等のご案内をしますのでご安心下さい。

また、緊急事態宣言が発表されたため、大相撲東京場所の開催が中止とも噂されています。今後、世間の現状が変化し、開催に影響がありましたら、随時ご報告をさせて頂きます。

今後ともよろしくお願い致します。

最後に、3月中旬に返信ハガキをご参加者様に送る予定でしたが、兵庫県も緊急事態宣言が出された状況ですので、まだ送られておりません。返信ハガキは作成中となっております。もうしばらくお待ち下さい。